FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】ラーの翼神竜【Vジャンプ付録】

今月のVジャンプ付録《ラーの翼神竜》を考察して見た。

遊戯王とか興味ないなら回れ右。
まずは《ラーの翼神竜》の効果とかを記述。

《ラーの翼神竜》
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
また、1000ライフポイントを払う事でフィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。

同じ幻神獣族の《オベリスクの巨神兵》と比較すると、対象を取る効果への耐性を持つ永続効果がなくなっている面で弱体化しています。
原作最強ランクの神なのに・・・

肝心の効果はというと、原作の【ライフを1残して攻撃力に変換】する能力をOCG用に改定した攻撃力上昇効果と1000ライフをコストにするモンスター破壊の起動効果を持っています。
どうにも2つの効果の噛み合わせが悪く、攻撃力をあげればモンスターの除去ができず、モンスターを除去すれば攻撃力が上がらないという矛盾。

ですが、この両方の効果に共通して言えるのが【ライフゲイン】との相性が良好である事です。
上手くデッキが回っているならば攻撃力も跳ね上がりますし、一瞬で相手モンスター全てを除去し劣勢を跳ね返す事も可能です。

後者についてはそんな状態で生贄3体を用意するのが至難の業ですが・・・前者なら活躍できる気がしますよね。

1年に1枚のペースで登場する幻神獣族・・・来年はいよいよ《オシリスの天空竜》の登場ですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリオネット

Author:マリオネット
ようこそ、《人形の警告》へ
遊戯王のトレードの話は
prove-eclipse_strikersあhotmail.co.jp
あ→@でご気軽にどうぞ

使用デッキ(遊戯王)
【次元斬】
【E・HEROデュアル型】
【ハーピィ】
【暗黒魔轟神】
【ネフティスの鳳凰神】
【Reactor Genex】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。